平和の祈り




今日は伊藤研人とのコラボレーションの最終告知をします。

来る28日(金)午後6時からマンハッタンのバランスアートセンターという
場所で伊藤研人氏の講演会、私、もりやまおさむのギターとクリスタルボウルの
演奏、そして祈りの時間をみんなとシェアしたいと思っています。

祈りは平和を祈る事。

時折ネットで日本や世界の絶えない争いを目にします。
原発や憲法改正法案、環境問題、TPP 等々。。。
日本だけをとっても絶え間ない問題が今たくさん浮上していますね。

その中で本当に世の中を変えて行きたい人達も増えてきているのも
確かな事実で、利権主義の根強い大きな権力やコーポレーションによる
支配から自由になる必要性を感じている人達もたくさんいます。

伊藤研人はそういった大きな問題を抱えた今の社会から
どうしたら、争いでなく平和な解決法が導きだされるのかの答えを
求め世界を旅しながら様々な人種の人達と腹を割って話し合っている。

それは差別やプライドや偏見のない彼の平和に対する誠実な心が
人種も言葉も違う人達の心と共鳴して繋がる事ができるからなんだと思う。

そしてその純粋な誠実さがたくさんの人達に彼をサポートしたいという
力になっているのだと感じる。

そして自分もそんな彼の思いに心を打たれ、彼をサポートする事が
できれば、という思いで今回のイベントを主催する事になりました。

それは常日頃、プライドや貪欲さ、利己的な思考、などの
普通の男としてのエゴを持った自分にとっても大きな学びを得る事が
できるいい機会だと感じたからなんだと思う。

傍観者として政治家や権力者達を責める事は簡単にできる。
それで自分は傷つかないから。でもその言葉は結局自分に還って来るもの。
多かれ少なかれきっと自分もみんなも彼等と同じような
エゴや恐れをたくさん持っている。
それは変化する事の恐れだったり、自分たちが守ってきたものを
失う事の恐れだったり、、、

だから人々が今の政治や権力に腹を立てているのは
自分の恐れやエゴをまざまざと見せつけられているからなんだろう。

今回のイベントでの平和の祈りは、外の世界で起こっている
いろんな問題が解決して平和な世の中になりますように、、という
他力本願な祈りではなく、一人一人の宇宙の中で繰り広げられる
自分の内なる恐れやエゴに愛とゆるしがもたらされますように、
という祈りにフォーカスしたい。

なぜなら自分のエゴに気づく事、恐れを越える事こそが
自分と世界を愛することだと思うから。

おれはこんなに美しく多種多様な世界を持つ地球を愛しているから
そうやって自分の世界を変えて行きたい。
みなさんとひとつに繋がって行う平和の祈りはきっとそのプロセスを
促進させてくれるフィールドなんだと思う。

そしてクリスタルボウルとギター演奏という音の波動を通じて
祈りを捧げます。
それはハートからの喜びを表現する事なのできっと自分のエゴを
越えたところで伝えられるものだから。

どうか多くの方が参加されますように。



参加希望の方はどうぞ事前にメールでお知らせください。

osamusic@earthlink.net

こちらが詳細です。


伊藤研人と祈りと音楽の夕べ

日時 8月28日(金)午後6時スタート(9時頃終了)

場所 Balance Art Center (Front Room)
34 West 28th Street, 3fl
New York, NY 10001
(Between Broadway&6th Ave)

最寄駅ー28th street 駅 N,Rトレイン

参加費 45ドル (当日>50ドル)

内容ー伊藤研人氏による講話(約90分)
   おさむのサウンドヒーリングギター&クリスタルボウル
   ハートをひとつに繋げる祈り
   時間に余裕があれば雑談、シェア会
   


そして先週に引き続きプロモーションミュージックはこちら。

The Guitar Solo Improvisation 8.13'15 by Osamu Moriyama




Comments

Popular posts from this blog

Body & Soul Guitar Solo by Snufkin Osamu

Wonderful World

Sunnyside Blues / Solo Guitar Improvisation By Osamu Moriyama