ウッドストック/Woodstock



サウンドヒーリングのワークショップ、来週に迫って来たのだけど、
アップデート内容をお知らせしま~す。

かつてのりことのレイキの交流会やリバーシングとのコラボで
やって来たような、みなさんが横になってリラックスした状態で
クリスタルボウルやカシシ(シェイカーの一種)、ギターや
ネイティブアメリカンフルート等のサウンドを体感する事で
オーラやチャクラのバランスを整えたり、肉体的、精神的、感情的
様々なレベルでのヒーリングを促してゆくものをやります。

音の波動というものが実際、感情や精神的なものをヒーリングする力は
今まで個人セッションではチューニングフォーク等を使ってかなり
多くの人が経験した事と思います。

チューニングフォークはある周波数が特定の体の部位やチャクラや経絡
などの周波数に共鳴してバランスを取っていきます。
クリスタルボウルも同様に、チャクラの周波数に合わせて作られていたりします。
それによって、そのチャクラの性質をアンバランスにする感情やエネルギーに
バランスをもたらすのです。

今回のワークショップでは、クリスタルボウルは用いますが、
フルートやギターの音色、民族楽器等が加わる事で音のもついろんな
色彩や波動を感じてもらうものです。
この感じる、感覚というものに触れる事も今回の目的であり、
ああしなければ,こうしなければ、という未来と
ああすればよかった、こうすればよかったと過去にいるマインドからはなれ
「今ここ」に生きるという感覚を感じる事だったりもします。

それは忘れられた感覚や感情をだったりを
旋律や音色,リズムを感じる事で思い出すプロセスでもあります。

この機会、是非参加されますように。

日時:7月26日(日)午後1時から(3時間程度)

場所  Balance Art Center (バックスペース)
   34 west 28th street, 3rd floor (between Broadway and 6th Ave)
   New York,NY 10001

参加費 80ドル


参加希望の方はこちらのメールアドレスに連絡ください。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さて先日、月曜日からのりことの2泊3日のドライブ旅行は
ウッドストックに決めた。

ウッドストック。。。1969年8月に行われた同名のロックフェスティバルは
40万人を集め、今もヒッピー文化の象徴として歴史的な足跡を残している。
実際はウッドストックの隣のサリバン郡ってとこで行われたらしいが。
ここはそういったアートムーブメントの発祥なのだ。
ウッドストックの町はそんな歴史を抱えるわりには静かで小さく、
メインの通りに雑貨屋やブティック、レストランが並んでいる田舎の小さな町。

その通りを外れた森の中にあるロッジを借りて過ごした。





歩いてすぐのところにきれいな小川があり、川辺に下りてのりこと戯れる。
ギターを川辺にもって来てのりこの歌声と一緒に会わせたりした。

小川のせせらぎと共に奏でるギターは最高、ここでサウンドヒーリングできれば
本当に気持ちよかろー。



のりこの歌声も心地よく、おれは一曲終わるごとに『のーりこー!!』と
アイドルのりこ親衛隊を率いるかのように声を上げた。

そしてあらためて今後もっと二人で音楽しようと決意を高めた。



翌日はキャッツキルのカータースキルフォールズにまた行った。
去年から結構行ったのでもう3回目とか。

ここは本当にパワースポットって感じで、この滝のエリアだけ、
セドナな感覚がある。 
地球のパワーむき出し。。みたいな。



ここは入り口から数えて2番目の滝。
3番目の一番高いところの滝に通じる道が閉鎖されて登れなかったので、
この2番目の滝のすぐそばにたたずみ、エネルギーをきゅーしゅー

帰り道の途中、座り心地良さそうな木があったのでそこに寄る。
根っこと根っこの間が岩場になってるので座ると心地いい。
よすぎて離れたくない。 わたしは木




その木の周辺だけ、何となく「もののけ姫」的雰囲気が漂う。
苔ファンには嬉しい苔多いエリア。



この滝から宿に戻って最後の日の朝くらいからいろんな感情が出て来た。
それは自己価値に関わる事だったりした。
しばらくマインドがそのネガティブな感覚から離れられなくなってて
あー、こりゃマインドに陥っとるわい。。と思いつつもそのマインドに
浸っていた。

朝、川のせせらぎや鳥の声を聞き、岩や森、青空を眺めながら、
その感情を感じていた。





カモみたいな鳥の家族が川を下りながらおれの近くを行進して来た。
「カモね、カモね、そーカモね〜!!」とか歌いながら。 (歌わない。。)



家に帰る前に寄ったコールドスプリングの川辺から見たハドソンリバーの景色。





早く帰りたいな~と車の中でも気が落ち着かなくなって、
家に帰って自分で自己ヒーリングしようと、
IHのセットアップを始めて情報収集して間もなく、
今までの落ちてた気分がいっきに吹き飛んでしまった。
何もヒーリングしてないのに。。。

考えられるのは、前回のりこから受けた右脳活性に関わるヒーリングや
最近の自己価値に関わる自分の現実の中で起こったデトックスや残余エネルギーが、
アップステートの自然やパワースポットの
エネルギーで浮き上がって来て、それがIHのホログラムのエネルギーに触れる事で
統合されたという事なのかな、、と。

まーともあれ、おかげさまでかなり楽になってさらに軽くなりました。

さらなる成長を促されている今日この頃。
日本の地震のように激動の内宇宙。 

今後も見逃せませんな。。。見逃せんだろ〜。

夏の避暑地はNYアップステートにきまり!!

Comments

Popular posts from this blog

Wonderful World

Body & Soul Guitar Solo by Snufkin Osamu

Sunnyside Blues / Solo Guitar Improvisation By Osamu Moriyama